株式会社日本健商

健康寿命を伸ばす職域体操のメニュー

職域体操は日健法

健美体づくりを職場で

トリミング台
トリミング台102
(体操・ヨガポーズが簡単に、
 安全に楽しめます)
モデル女性

古代のヨガや導引を 現代生理学に融和し、楽しく、心地よく、効果的に 健康・美容・体力づくりが できます。

身体は使わなければ自然退化します。
まず「日健法」で首とお腹を柔らかくすることを目指しましょう。

個人別運動処方の提案(無料)

 ●ご案内のパンフレットの裏面を参照しながら、ご希望の目的プログラムをご記入ください。同時に、氏名・住所・年齢・男・女、身長・体重・血圧・握力左・右、また、連絡先・Eメールのアドレスをお知らせください。先着順に専門家による処方箋を作成してお送りいたします。

日健法・・・健美体づくり(健康・美容・体力づくり)をヨガ・導引(中国の体操)・運動生理学から現代風にアレンジして楽しく、器具も
        活用して、楽しめるように職場で、家庭で行えるようにした健美体メーカ専業の提案です。はじめは【片足ツイスト】から、または,赤ちゃんの    ポーズからスタートします。

1)若返り体操・・・一日3分、ローリング(ヨガ名・ハラアサナ)、甲状腺(新陳代謝の総本山)へ刺激・血液
              を大量に送ります。
ヨガの世界では5000年の昔から若返りの秘法と言われているといいます。
                  まもなく開設予定、人間ドック+日健法

背骨のしなやかさには
椎間板を等間隔にゆっくり、ゆっくりと
血液を送り込む感じです。
目をとじたまま、鼻先をみつめる。

【効能】
腰痛・頸のねじれ・神経痛・
便秘・胃・肝臓・脾臓などの疾患に
  ローリング・・・
  これは動的ローリングです。(等張性運動)
 筋力・持久力・敏捷性など養成します


 静的ローリング・・ゆっくり、呼吸法をこの機会 に身につけます。
 ホルモンの分泌の正常化を目指します。

 首筋をじゅうぶんにのばすのがコツです



 ローリング揺身法
 からだをゆっくり前後にゆすります

2)長生き体操・・・ヨガ名・サルワンがアサナ.アサナ(体操・ポーズ)の母、ほとんどの病気の万能薬と言われています。。
首をまっすぐ伸ばし、
あごを胸骨中央につけます
重力によって静脈が心臓へ無理なくかえります。
倒立が安全に楽しく,器具を利用して
行えます。
安全のため【トリミング台102】をご使用ください。
  内臓下垂  呼吸器の強化・内臓下垂防止・
貧血
冷え性対策
肩こり予防
抜け毛予防
甲状腺を刺激し、若さを保ち、性能力 
増進す。
婦人病、月経痛予防
造血機能を高める。

              ヨガの世界では、脳血管の老化を防ぎ、脳卒中や脳血栓、脳軟化症の予防になると、いわれております。
                  参照、「女性のためのヨガ・驚くべき健康法」広池秋子著(ヨガ研究家)青春出版社

3)両脚ツイスト 結腸体操には両脚ツイスト(ヨガ名・ジャタラ・パリワルタナ)  
  大腸をすっきり、排泄を完全に。ヨガ名ではパールシュワ(横すき)といいます。ローリングの姿勢から 。トリミング台を利用して結腸へ効果的に刺激を与えます。
1) 肩が固定され、背骨が横にねじるように動きますので、弾力性がまします。
2)結腸が逆さまになります。
3)老廃物はすっきり排泄を。右、左へ足を。
  30秒続けます。腸の機能、働きを促進するので、健康・美容・体力づくりに必須のポーズです。
 
   親指を外側にして
手のひらでゴムフックをつかみます     
 脇腹の不要なぜい肉とり 坐骨神経痛対策 (実証実験中)  月経異常の正常化
●最近の新発見
   坐骨神経痛対処に・・
(従来は健美体の美が中心でしたが)
脚上げ30度、60度、90度から選びます。

●手の握り方は、イラストを参考に、いろいろ試してみてください。
   最初は30度から試します脚を左、右と倒す際には、息を吐きながら、
戻すときは、息を吸いながら行います。
     
ページトップへ戻るボタン
日本健商ロゴ
Copyright© NihonKensho Co.,Ltd. All Rights Reserved.
株式会社日本健商
〒350-0152 埼玉県比企郡川島町上伊草2005-4
TEL (049)299-0127/FAX (049)299-0128/e-mail:info@nihonkensho.co.jp