株式会社日本健商

職域体操は日健法

健美体づくりを職場で

トリミング台
トリミング台102
(体操・ヨガポーズが簡単に、
 安全に楽しめます)
モデル女性

古代のヨガや導引を 現代生理学に融和し、楽しく、心地よく、効果的に 健康・美容・体力づくりが できます。

身体は使わなければ自然退化します。
まず「日健法」で首とお腹を柔らかくすることを目指しましょう。

個人別運動処方の提案(無料)

 ●ご案内のパンフレットの裏面を参照しながら、ご希望の目的プログラムをご記入ください。同時に、氏名・住所・年齢・男・女、身長・体重・血圧・握力左・右、また、連絡先・Eメールのアドレスをお知らせください。先着順に専門家による処方箋を作成してお送りいたします。

日健法・・・健美体づくり(健康・美容・体力づくり)をヨガ・導引(中国の体操)・運動生理学から現代風にアレンジして楽しく、器具も
        活用して、楽しめるように職場で、家庭で行えるようにした健美体メーカ専業の提案です。はじめは【片足ツイスト】から、または赤ちゃんの        ポーズからスタートします。

1)若返り体操・・・一日3分、ローリング(ヨガ名・ハラアサナ)、甲状腺(新陳代謝の総本山)へ刺激・血液
              を大量に送ります。
ヨガの世界では5000年の昔から若返りの秘法と言われているといいます。
                  まもなく開設予定、人間ドック+日健法
背骨のしなやかさには
椎間板を等間隔にゆっくり、ゆっくりと
血液を送り込む感じで・・・
目をとじたまま、鼻先をみつめる。

効能
腰痛・頸のねじれ・神経痛・
便秘・胃・肝臓・脾臓などの疾患に
    これは動的ローリングです。(等張性運動)
 筋力・持久力・敏捷性など養成します


 静的ローリング・・ゆっくり、呼吸法をこの機会 に身につけます。
 ホルモンの分泌の正常化を目指します。

 首筋をじゅうぶんにのばすのがコツです



 ローリング揺身法
 からだをゆっくりゆすります

2)長生き体操・・・ヨガ名・サルワンがアサナ.アサナ(体操・ポーズ)の母、ほとんどの病気の万能薬と言われています。。
首をまっすぐ伸ばし、
あごを胸骨中央につけます
重力によって静脈が心臓へ無理なくかえります。
倒立が安全に楽しく,器具を利用して
行えます。
安全のため【トリミング台102】をご使用ください。
    呼吸器の強化・内臓下垂防止・

              ヨガの世界では、脳血管の老化を防ぎ、脳卒中や脳血栓、脳軟化症の予防になると、いわれております。
                  参照、「女性のためのヨガ・驚くべき健康法」広池秋子著(ヨガ研究家)青春出版社

3)両脚ツイスト 結腸体操には両脚ツイスト(ヨガ名・ジャタラ・パリワルタナ)  
  大腸をすっきり、排泄を完全に。ヨガ名ではパールシュワ(横すき)といいます。ローリングの姿勢から 。トリミング台を利用して結腸へ効果的に刺激を与えます。
1) 肩が固定され、背骨が横にねじるように動きますので、弾力性がまします。
2)結腸が逆さまになります。
3)老廃物はすっきり排泄を。右、左へ足を。
  30秒続けます。腸の機能、働きを促進するので、健康・美容・体力づくりに必須のポーズです。
 
親指を外側にして
手のひらでゴムフックをつかみます
 脇腹の不要なぜい肉とり 坐骨神経痛対策 (実証実験中)  月経異常の正常化
●最近の新発見
   坐骨神経痛対処に・・
(従来は健美体の美が中心でしたが)
脚上げ30度、60度、90度から選びます。

●手の握り方は、イラストを参考に、いろいろ試してみてください。
   最初は30度から試します脚を左、右と倒す際には、息を吐きながら、
戻すときは、息を吸いながら行います。
     
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