片足ツイスト

【片足ツイスト】から始めます

 
                                ギュッと腰辺りがねじれ、気持ちよく・・・

       トリミング台102で気持ちよく腸腰筋ストレッチを、従来、補助者が二人がかりで肩を押さえていたのを、独 りでできます。

        目をつぶり、息を吐きながら20秒〜30秒、ねじっている部位に意識を注力します。

            筋肉を自分の意識で、のばす感覚が基本です。

            

ストレッチや各種の運動、ヨガ、整体、トレーニングを行う際、先ず、上記の【片足ツイスト】から初めてください。ウオーミングアップも兼ねます。そして一連の運動を終えるとき、やはり【片足ツイスト】で気持ちよく仕上げてください。

( 効果)

右、左脇の下から背筋・大殿筋(おしり)、脚筋、つまり身体の右、左半面がいっぱいに伸長され、腰の張り、腰椎の矯正、腰痛の予防になります。

脇腹のぜい肉がとれ、ヒップラインがきれいになります。

腰関節のコリをとるのに効果があります。下肢と上体を結ぶ大腰筋、腸骨筋を鍛え、ストレッチします。骨盤の位置を整え、背骨を本来の形に持っていきます。

なを、腰には生殖機能が集まっており、生命活動の基本でもあります。